日々のちょっとした習慣で変わる体調管理・健康管理  | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

日々のちょっとした習慣で変わる体調管理・健康管理 2014-07-03 Filed under: 日記

40歳になるまで考えたことあまりなかった。丈夫なほうなんだろうか?親へ感謝しないと・・・

でも最近は意識しないと衰えていく感がある。

当たり前に健康だったものは間違いなくこれからなくなっていく。

今が取り戻せるぎりぎりのチャンスだと最近感じる。20代、30代と好き放題使ってきた自分の体。

そろそろメンテナンスしないと・・・たったひとつしかないから、大事にしないと・・・。

筋肉も戻さないと、ただダイエットやってもダメだって、数年前痩せたけどすぐ戻ったのでそう思った。

健康を保つ、自分の体と会話する習慣をつけないといけないって・・・

やりすぎず、無理なく、できることから、楽しんで、自分自身の体と会話する時間をつくっていかなければならないと最近思う。

別に今どうこうってわけじゃないんだけど・・・

なくなってから戻すのは難しい。日々のちょっとした、意識して歩くとか、定期的に運動するとか、良い習慣つくっていくことが重要だと感じます。

風邪引くのも、体調壊すのも、体が痛いのも、そういうのが一番冷静に自分が考える時間を、奪われるような気がする。まずは健康であること。自分の為に、家族の為に、そして社員の為に。

率先して健康管理ができる大人にならなければと・・・そう思うこのごろです。

カテゴリー

アーカイブ