2014年11月14日 札幌学院大学で講義させていただきました。 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

2014年11月14日 札幌学院大学で講義させていただきました。2014-12-02 Filed under: 日記

2014年11月14日(金)北海道中小企業家同友会からの地域貢献事業で、札幌学院大学の2~3年生に向けて、講義をさせていただくという貴重な時間をいただきました。

「札幌学院大学 講義「企業の経営と仕事」」というお題でお話させていただきました。
まだまだ、発展途上の僕が伝えられること。大学卒業してから、僕に教えてくれた数多くの先輩にいただいた言葉を整理して、お伝えさせていただきました。

仕事の話は一瞬で、どちらかといえば僕からのメッセージだったように思います。

今年4月に入社したばかりの川渕さんにも、大学生2年生のころ、そして就職活動と就職してからの話をしてもらいました。

自分が学生のとき。仕事について学ぶ授業なんてなかった。

でも、これからの未来のために僕が教えてもらった先輩や、気づいたこと。僕が、そのときの自分に伝えるならこんな内容だと響くかな・・・という講演内容を心がけました。

題名からもだいぶ離れた内容になっちゃったけど・・・”想い”が少しでも伝わればうれしいです。

そして数日後いただいたアンケート集計結果。たくさんの素晴らしい感想をいただきました。

素敵な体験をさせていただきありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ